女性の更年期について

最近、私の友達の母親が更年期でつらいと言う話を良く聞きます。

自分はまだ先の話ですが、結構つらそうな状況を聞いたりすると不安になります。

いろいろネットで情報とか見ると、30代のうちから気をつけたほうがいいという情報がよくあります。

中々普段からケアすることは難しいと思いますが、ハーブーティーなんかを適度に飲んだりアロマでリラックスしたりする方法は、仕事で疲れたときなんかはいいと思いました。

ハーブティーは実際、女性ホルモン活性化するような作用のあるハーブを飲むと体の調子や生理痛にもよいらしいです。

これなら簡単にためすことも出来ますし、いつもとは違うティータイムをすることができます。

>>私が見た更年期対策ハーブーティーの紹介サイトはこちら

 

今のうちからこのような体に良さそうなことをすれば、自分が更年期になった時でも少しは楽に過ごせるかもしれません。

やはり更年期って人の話を聞くとつらそうですからね。

薬とかも出来れば飲まないように出来ればと思いますので、それまでは体に良いことは取り込んで地道にケアをしていきたいと思います。

 

30過ぎると更に忙しくて、気づいたらあっという間に40・50歳になってたということを良く聞きますからね。

 

でも、その年になっても元気に仕事が出来るように、今から頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です